まるまるにっき

ただの育児日記

子供ってやつは、、笑

 

 

こんばんは!

 

今日はゆるっと、我が家の子供たちの

ちょっと笑ってしまった語録を、、笑

 

 

 

まずは4歳長女⭐︎

 

ドライブ中、急に真剣な顔でこう言った

ママが警察に捕まってもパパがいるし、

ご飯とかはバァバとか色んな人に電話して作りにきてもらうから

大丈夫だからね!

 

ちょっと待ってくれ?

いつママが捕まるようなことをした?

捕まる予定はないし、なぜ今それを思った?

そして何より、ママいなくても大丈夫的なことをさらっと言うのやめてくれない?

 

 

2歳次女⭐︎

 

可愛いものが嫌いで、男の子が持つようなかっこいい物が大好きな次女からの一言

パパ、かっこいいからだーいすき!

ママ、可愛いからだーいきらい!

満面の笑みでいただきました、、

 

これは誉めているのでしょうか?

それとも貶しているのでしょうか?

だいすきのテンションでだいきらいと言われた母は

どのような反応がベストなのでしょうか?

トドメに初登場のパパから次女へ

ママはどちらかというと可愛いじゃなくかっこいい方だぞ

 

、、、なんだそれ。

そのフォロー、一番いらなーーーい!!!笑

 

 

このように、我が家はいつも賑やかです。笑

皆さんのお子さんのおもしろ語録もぜひ教えてください٩( 'ω' )و