まるまるにっき

ただの育児日記

ふたり同時はたまったもんじゃねぇ!(心の叫び)

 

 

皆さん、イヤイヤ期、癇癪ってどうしてますか?

 

私は、本当にしんどい。

よくインフルエンサーの方や、育児本では

成長の一環です。穏やかな気持ちで、、どうたこうたらと

言われているのを目にしますが、

それが出来てたら悩んでない。これに尽きます。笑

 

それを見て、自分はダメな母親だとか、

そんな風にまた悩みが増えてしまうお母さんってたくさんいるんじゃないかなぁと。

決してそんなことはないですからね!

イヤイヤしている横で、癇癪起こしている横で

「ママもイヤァ!しんどーい!助けて−!」と

泣いてる3●歳がいますから。笑

 

時には(いや、いつもか?)イライラして当たってしまったり

声を荒げてしまったり

子供の寝顔を見ながらまた泣いて謝るお母さんいますよね?

でもそれでいいと思うんです。

完璧じゃなくていいと思う。

どうしても他所を見て憧れて私もこうならなきゃと思ってしまうし

何かが出来ないと自己嫌悪になってしまうし

頼みの綱のパパに相談しても、共感じゃなく解決法ばかり話されて

そうじゃない!ってまた落ち込んだりして

ママってすごいよ。子供のために、子供だけのことを考えて

悩めているのが偉いんだよ!

それだけで立派なお母さんじゃないですか?(^ ^)

 

誰からも褒めてもらえないママたち

私が代わって褒めちぎろう!

毎日お疲れ様です。

ママがいるから子供の笑顔があるんです。

パパが安心して帰って来れるんです。

どうか自分の心を一番にね。

心に余裕が出来たら子供にも優しくできるからね。

心配しないで一緒にぼちぼち子育て頑張ろう!

 

なんだか熱くなってよくわからない文章になってしまいました。笑

自分も全然いい母親なんかじゃありません。

自分に言い聞かせるつもりとしても

ここに書かせてもらってます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます⭐︎